これがあればシミなんか怖くない!?ある食材で。

何がいやかって言えば「しみ」です。

え?もうそんな歳?とおもってしまう。

でも私ももう30後半。

そんな歳なんだなと思います。

あきらめましょう・・・とは思わないのです。

でも何をしたらいいのかわからないのも現実かな?

娘なんか「もう少し若くいてよ」と言う始末。

私だって若くいたい。

いやでも若くない訳では無いのにね。

そうかこのしみのせいで余計年齢が老けて見えるのだわ。

何とか対策をしなくちゃ。いろいろ調べてみたけれど

やっぱり何と言っても毎日のケアが大切なのね。

普段忙しいからどうしてもフェイシャルケアなど怠っていたような気がします。

なんとかしなくちゃ。自分のためにも娘のためにも。

夫のために・・・は考えてなかったけど。

それはさておき、やっぱりしみは老化現象の1つだから、アンチエイジング対策をしなければいけないと思いました。

まず私が1番最初にてっとり早くできる方法として考えたのが食事です。

抗酸化作用の効能を含む栄養素がある食事をしようと思いました。体の中の活性酸素をできるだけ抑えて

アンチエイジングとして効果を発揮するようによると調べてみました。最近ではスーパーフードと呼ばれる食材もありますのでそれをできるだけ摂取して、アンチエイジングを心がけようと思っています。

海外のモデルや女優たちがこぞって食べているスーパーフード。チアシードとかすごく有名ですがそういった感じで

いろいろと私も抗酸化作用の含む食材を取ろうと努力しています。効果でるかな。