驚愕の事実。シミってある事実でなるのね。

アンチエイジング対策としての食材はいろいろあることを知りました。

でも毎日続けて、しかも経済的なことと考えるとサプリメントが効果的よね。

これを家に置いておくと娘までが「アンチエイジング対策として私も摂取したい」と言い出す始末。

「まあいいわ。若いうちからやっておく事はとても大切だから・・・」というか無茶無茶若いじゃん!!!

人のことはさておいて、自分のこと考えると、ふと気づいたの。

これからシミが増えるのを減らす意味では抗酸化作用の食材はいいかもしれないけど、今できているシミが薄くなるということがないから、対策を立て直さなきゃいけないなと思いました。

さてどうしたものかな?

そうだ!フェイシャルケアについてもう少し追求してみよう。インターネットなどで調べればある程度分かってくるはず。

すぐさま調べてみると驚きの事実がわかったのです。

なんと乾燥肌がシミやシワを促進させる、というのを知ったのです。

ちょっと待ってよ、私って元から乾燥肌じゃんORZ。

そうなると私は元々からふける顔になることがわかっていたのね。うぅつらい。

その事実を受け止めた上で、今できることをやっていかなくちゃ。

アンチエイジング対策を今からでも遅くないので、頑張っていけば50、 60なったときでも少しはマシになっているかもしれないから。

そして私もすぐに基礎化粧品が大切だということがわかりました。

保湿成分を含んだ基礎化粧品をとにかく探しだそう。

それを一点集中で頑張るようにしました。どうなることやら・・。