消えたよ~しわとしみ。でも課題あり

最新式の器具を取り揃えたエステ。ここであの憎きシワが消える。シミが消える。

先生にお願いしていざ出陣。 私の憎きシワやシミがどう消えていくのか楽しみでもあり、不安でもありました。

もう終わったの?これが私の第一印象と感想。

痛くも痒くもなかったわ。

レーザーをあてた部分は肌が弱くなっているので、できるだけ紫外線を当てないように帰るようにということで完全防備で私は帰りました。

数日してから私の顔を見てみると、確かにここにシミがあったはずなのに消えていた。

「やった~!!」と思わず叫んでしまった声を聞いて娘が飛んできた。

母さんシミがなくなっている。と言ってくれたとき本当に嬉しかった。

でも夫は現実に引き戻してくれる。

「お前ってシミやシワができやすい体質だろ?今回仮に無くなってもまたできるよ」

そうそう。

それは夫の言う通り。

だからしっかりと対策を立てていかなければ意味がないわね。

つまり今回は対策を立てたというよりも、対策を立てる前にしっかりと前提を作っただけなのよね。

これからが本番。

これからの対策のたてかたで私の人生が変わるとおもっています。

お金をかけないとできないことなんてダメね。

シミができたときの最後の砦としてエステに行くということはいいかもしれないけど、普段からできることをしっかりと心がけていくということが何より大切。

それがきちんとできれば娘にも伝えることができるのだから私の仕事はまずここから。

やっと気づいたのかい!!と言われそう。